週1更新はねぇなぁ。
昔みたく、毎日更新したいけど、なかなかね。ネタがないね。仕事しかしてないもん…。
しかも今は摩天楼オペラしか聴いてないし。笑
DELUHIは私の中でのカテゴリ的にはlynch.と同系列なんですが、
やっぱりlynch.と同じで好きなんだけどそこまで熱くはならない、って感じっぽいです。
でもJuriの声は結構好きだから聴いてて気持ちいい。
歌ものが好き!シャウト、デスボなんて不要!ってわけではないんだが、それらを多用するのは好きではないです。
そこに意味はあるのかい?と訊きたい。何言ってるか判んないし。
私が今まであらゆるものを聴いてきた中で、「あぁこのシャウトにも意味があるのか」って思ったのは漾さんだけです。
あと、Guardianの「Rose」のビブラートシャウトかな。笑
正直、私にはあまりシャウトの存在意義が見出せません。
ボーカリストであるなら、シャウトとかデスボを使うよりも個々の表現で勝負してくれって思う…。
それこそ、Arabesqueの「夢を見た」のような。輝ける世界と春風シャララもかなり上位かな。
でなければボーカリストと名乗るな。Vomiterとでも言え。笑
陰陽座は、デスボ入っててもボーカル二人ではないし。
唄がうまい人はシャウトが下手だと言うが、それでいいよ。唄っててほしいもん。(漾さんは除く。笑)
曲の半分デスボとシャウトでサビだけメロディアスっていうのがなんか…うーん…ってなるかな。
あ、でも朔とかは好き。笑
よっぽどサビのメロディがいくないと、何がしたかったのか?ってなる。
まぁ、私の好みのお話しですけどね。
実際はNight-shipのあさまのシャウトに萌え萌えしてたし、苑のシャウトがなんか好き。笑
そして最近おかげさまで皐姫への興味が全て苑へ注がれています。笑
ブログ更新通知きても、「苑じゃないのか…」ってしょげる^^だめすぎる^^
ライブDVD買おう、とりあえず!
次のシングルと一緒に注文しようーふふ
そして時間がなさすぎてDay by Dayを受け取れるのはかなり先になりそう…。10日かな?
そんなに急いてないしいいよもう(^ρ^)
なんていうかもうさ、ウーン
結局あさまの声と唄が大好きだから、あさまが唄ってればなんでもいいんでしょって
2年前にそう思って一度絶望してるから、純粋な音楽の好みだけで追っているわけではないと思う、もう。
このバンドの音楽が好きだ、として追っているのは摩天楼オペラくらいじゃないか…。あと人格。
皐姫だって、曲はもちろん好きだけど、それを凌駕するほどに"皐姫"という存在がでかい。不純だ。
いや、語弊がある。
音楽が好きじゃないともちろん追っていられないわけだが、でもDに関しては一種の諦めがあるわけで…。
なんだろうねこのボキャブラリーの貧困さ。
とりあえずあさまが私の生存理由として趣味嗜好の域を超えて食い込んでいるのだから、結局何をやられようが離れられないわけです。
だから裏切らないで欲しい。
まぁ、私に裏切りを感じさせることをするのであれば、過去の自分を否定することだからね。果たしてそれが彼に出来るのかは存じ上げませんが。
毎回異常なレベルで覚悟決めて聴かなきゃいけなくなったあたり、ほんとNeo culture恨むわ…。
Day by Dayはどうだろうね(^ρ^)確変起こせるのかなー
PR