忍者ブログ
有害な僕に何が出来るのか
生誕祭まで
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わし
「まねこ」じゃなくて「まゆ」ですよ。

自分用にライブとか音源とかについての感想がメインかと。更新稀だけど!
あとはゲームについてとか。

リアルタイムはリンクから。

Password制限記事はFC限定とか痛い内容とかそのあたり。
ID:unknowneternity
パス:いつものPIEEROT誕生日番

ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/13 「master+mind~beat in mind~」 新宿LOFT


Sel'm→Femme Fatale→HOLLOWGRAM

HOLLOWGRAM動員。
定時でお仕事終わって普通に向かって19:35くらいLOFT着。

何故かこの日私はSel'mがトリだと思っていたんですが、着いたらSel'mでした。
ちょっとだけフロアにいて見てたけど、フロア完全圏外だし、全然嫌いじゃないけどそう興味ないのでバーでファムカクテル飲んでた。カシスビア。
ほんとはホロカクテル飲みたかったけど、巨峰とヨーグルト?って言われた後にファムはカシスビアって言われたらそっち選ぶよね。

人多くないLOFTのイベント好きだわーーいつもごはん食べたいって思うけど選びきれんくって食べ損ねる…

19:56頃に終了だったと思うんですが、このあたりで不穏な空気を感じる。終わるの遅くね?
19時開演のはずなのに、スリーマンで55分持ちなわけないよな?って。

そして次までの音出しなげぇ。



20:20-21:10 Femme Fatale

登場時に上手ギターがセンターに置いてあったマイクスタンド倒しかけたんだけど、受け止めてセーフでした。
その受け止め方が華麗だったので客席から歓声と拍手がw

久々かやこ!ついでにポリさんも!
ピッチピチのフレッシュな新人バンドだとおっしゃっておられました。ウケルー

私は個人的にはかやこはこのファムよりはソロのが好きかな。
ファムの曲が難解でよくわからんかったっていうのもある…1曲目が特に…
でもかやこが語り入れた後のサーカス調みたいな曲は好きだった!ああいうリズム弱い。
あと手紙の曲wかやこはほんとに狂気が似合うね。奇麗です。
狂人という意味ではなく、狂気を纏うのが天才的。犬神唄って欲しい。笑

かやこの唄はほんともっと評価されるべき…みんなかやこのシャンソン1回聴くべき…

ファムは微妙とか思ったけれども、D、HOLLOWGRAM、Jupiter、オペラ、ファムあたりで耽美イベントをやっていただきたいと思いました。
今のオペラはそこからは外れるかなーw
Jupiterのボーカルさんは跪きたいと思わされた稀有なお方ですね…すごい教祖様だった…ZIN様ですか。また見たい。
ファムとJupiterでツーマンやるって言ってたけど、それ行くほどではないんだよなー。笑

あとドラムのちゃじさんだっけか?キャラよすぎな。

ファムも50分やってたわけですがこれ絶対押してますよね。ていうか転換で押してるしね…
2バンド終わった時点で21時過ぎてるって押しすぎやろ!って思いました。




21:30-22:20 HOLLOWGRAM

*セトリ*
ideologue
新曲
Pleasance Liddell
シルエット
Stand the devil's like
Butterfly in her dreams
新曲
Don't cry for the knell

-EN-
mistletoe


漾さん2月ぶり(*´д`*)
相変わらず美しすぎて。Twitterにも書いたけど話す声も唄う声もシャウトもファルセットもお顔も表情も仕草も佇まいも空気も存在全てが美しい。
帽子なくてさー!お顔が出てて美しかったのです…美人さん…横顔の美しさ異常…

でさー。
もうHOLLOWGRAMでライブ重ねてきたでしょ…漾さんのリズム取りが復活してる…!
曲に合わせての漾さんのあの動きがたまらなく好きで!!もう腕が指が自由自在でした。たまらん。
ideologueでそれに気付いて卒倒しそうになった。そしてButterflyの指技もうね至高です。
たぶん私完全に恋するメスの顔で漾さん見てたね。あさまには見せたことのない顔だわ…


ideologue始まりだったから2曲目Liddell来るかなーと思ったら新曲だった。
漾さんが回っていた。好き。ていうかこの曲好き!
Qualia流通盤の2曲は過去と未来って言ってたから、こっちが過去かな?
もう1曲のほうは明るい感じだったので、単純にそっちが未来じゃないかと思っている。

Liddellはやっぱり頭振りたい!
お仕事帰りだし頭振らない想定でいたので、次こそはきっと。

devilで一瞬ほんと一瞬わきちらしてめっちゃ体温上がった!漾さんのわき見たいなー。

knellで終わり。好きだわー。漾さんの声が美しすぎる。

ていうかMCなし。名乗りすらなし。
クソ押しているという想定だったので、MC削ったんじゃないかなと思いました。
トリでアンコ担当とはいえ、38分で終わってるからね。
ていうか、あの漾さんが喋らない、というのが腑に落ちなくて。笑


すぐ出てきてアンコ。ここでようやく「HOLLOWGRAMです」と。笑
流通盤とかの告知!
新曲収録かよ、って思ったけどまぁ買いますよねー。2種とかおいって思ったけどまぁ買いますよねー。

流通盤には入らない曲、ということでmistletoe。
これ、曲的にはそこまで好きではないんだけど、漾さんの唄がなんかほんとに美しいので好きです。



久々に22時半近くまでやってるイベントに参加したわ。
アンダーではよくあった気がするw

BEETHOVENとのツーマンと、8月のSTEREO.C.Kのイベントは行こうかなって思っている。
ワンマンまだかなー。
ていうかDとの対盤まだかなー。
PR
1/17 「黒色幻灯」 渋谷WWW


STEREO.C.K→defspiral→HOLLOWGRAM。

仕事終わり、家帰って着替えて渋谷に向かったらSTEREO.C.Kの途中で到着。
Qualia買って、ドリンクもらってぐだぐだ。
defspiralちょっと見たかったのでSTEREO.C.K終わって突入。
前に12見た時と同じような下手の壁とお友達、な位置にいました。WWWの段差はさすが見やすい。


19:35-20:16 defspiral

2回目。惚れた!!!
めっちゃくちゃ楽しかった。
最前にすごくヘドバンが綺麗な子がいて、ずっとその子見てたなぁ。笑
あとたぶんこの日defspiral動員がすごく多かったんだと思うんだけど、みんなすごく楽しそうでさー。
見てるだけでもあんだけ楽しいんだから、暴れられるようになったらすごいんだろうなーって思いました。
でも音源集めて通って…っていうことを考えた時に、あぁ無理だなーって思ってしまった…
既に抱えてるものが多すぎて。
対盤でいたらすごくうれしいなー。なんで初見の時はここまでツボらなかったんだろうか。

TAKAさんの王子様衣装ずるい。すごい好み。笑



20:39-21:19 HOLLOWGRAM

*セトリ*
ideologue
Pleasance Liddell
シルエット
Butterfly in her dreams
Stand the devil's like
Don't cry for the knell
mistletoe

たぶんこの順番のはず。Qualiaをそのままお届けと言っていたので。

もうね。この日はね。照明がすごすぎて…。
ideologueとかLiddellとかdevil's likeとか、暴れ曲的なものでずーーーーっとステージ真ん中上方に1本、レーザーついてんの。私死ぬかと。
1本だったかな?2本だっけ?わすれたけど…すごい衝撃そしてクリティカルヒット大ダメージ…

9GOATSの時に一番記憶に残っているステージ全体を真っ赤に染め上げる照明もあった。
これは漾さんの仕業か!って思いました。

DのO.A.でやった曲はideologueとLiddell、knellかな?
Liddellがやっぱりすごくすき!!

ただこの日、なんかあんまり冴えなくて…私的に。
漾さんの唄が埋もれてるなって思った。
素晴らしいメンバーが揃っているんだけど、その分主張も激しいわけで。
9GOATSと比べると、漾さんの唄が映えない。
漾さんの唄を生かしきれるのは9GOATSだったんだろうなと。

あと私一発聴いて暗めじゃない明るめとか綺麗めの曲ってまず苦手だなって思う傾向があるんですが、それが多かったのもある。
大概スルメで後からドハマりすることが多いんですが。

あーでもとにかく漾さんは美しく色っぽかったです。



アンコ出てきてくれたけど、曲はやらないからねって。
Qualiaをまず届けるための日であって、もうそれは終わったからって。アンコはトークでした。笑
TAKAさんとkazuさんかな?も出てきた。

で、TAKAさんがデフは名阪?出る予定なかったけど、ピンクスパイダーなくなったから…漾くん、出させてよ。って言って急遽参加決定。
さっき裏で決まったって言ってた。

いいイベントだったなー。
日程と予算が許せば名阪も行きたかったくらい。てかSTEREO.C.Kも見とけばよかったなーって。
またデフと対盤してほしいなー。

Copyright Garden of Dependence All Rights Reserved.
Material By NEO HIMEISMMon petit bambin
忍者ブログ [PR]