忍者ブログ
有害な僕に何が出来るのか
生誕祭まで
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わし
「まねこ」じゃなくて「まゆ」ですよ。

自分用にライブとか音源とかについての感想がメインかと。更新稀だけど!
あとはゲームについてとか。

リアルタイムはリンクから。

Password制限記事はFC限定とか痛い内容とかそのあたり。
ID:unknowneternity
パス:いつものPIEEROT誕生日番

ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

<<NieR:Automataネタバレ。自衛されたし>>


状況:とりあえずAルートクリア。


パスカルと合流して工場廃墟へ。

機械生命体が宗教にのめりこむとか…神が神がって言ってるところでは特に何も思っていなかったけど、
溶鉱炉に飛び込む機械生命体たちを見たらなんとも言えない気持ちになった。

エンジンブレード欲しかったんだけど、あそこ何度も失敗して潰され続けてもういったん諦めました。
どうしても先に進みたくて!
工場廃墟内、ルートの逆側とかいろいろアイテムとか行けるところとかあったんだろうけど、死にたくなさすぎて全部もう諦めた。
オートアイテム使用と採取のチップをね…落としたくなくて…
あれふたつつけてたら楽すぎてやばいわ。もう戻れない。

ボスはさほど苦労することもなく…てかこの先のボスもだけど、
めんどうくさい、はあっても無理倒せない!!がなかった。NORMALは通常で言うところのEASYレベルなの??
とかいって調子乗って難易度上げたら無理なんでしょ知ってる~~
ゲーム下手は身の程を知るべきだ。


工場廃墟入ったあたりからそろそろもう終わりなんだろうなぁと思っていたけど、ほんとうにこのまま終焉に向かうとは思ってなかった。
パスカルと別れて、キャンプへむかう。
最初律儀に全部倒そうかと思ってたけど途中でもうやめたw
てかあのおろされてくる機械生命体マリオっぽいよね。

キャンプでアネモネと合流、最終戦へ。

イヴがほんとにただの達央だなぁ。
っていうかイヴくっそめんどくさかった。。足場作って高台にいるターンとかほぼ攻撃くらってるだけだったわ
でも予想以上にごりごり減っていくので、回避できなくなったターンで1回死んだけどそれくらいでなんとか。義体も回収できたし。

このルートは9S死亡ルートなのかなぁと思ったけどハッピーエンド(に見える)ルートだったんですね。
9Sの汚染されていく姿を見て、PVの2Bとかはこの状態なのかなぁって。
2B汚染ルートもあるんだよねたぶん。9Sの発狂ルートと…

2Bが「いつも、こんな」って言ってたのが気になって仕方がない。
これは序盤のことを言っているのか、それとも既に何周も繰り返しているのか?

あとアンドロイドって泣けるんだ、っていうのも思ったんだなぁ。
やっぱりアンドロイド/オートマタは機械寄りの存在だと思っていて、喜怒哀楽および感情については違和感はあるもののそういうものかとおいておいて、
泣く、血を流す、というのができるんだっていうのがずっと謎。
でも記憶はデータでバックアップなんだよなぁ。いや、そこは技術の発達によるものである可能性はあるけど。
感情は禁止されているけど、どれだけ悲しいと思っても涙も流せない、というのがアンドロイドだと思ってたんです。

そういう意味では機械生命体のが私の思うアンドロイドだなぁ。

アンドロイドとは、何者なのか?


ていうか9Sと2Bのあまずっぱさにキュンキュンくるんですけど、罠でしょ?そう感じたことによってこの先苦しむことになるんでしょ?
てか武器リスト作ってて見ちゃったんだけどパスカルもあれなんですよねぇ。
エミールもデボポポもあれだけで終わるわけがないのでどう絡んでくるの…
最終戦の自由行動中にエミール何してるか、見に行けたかわからないけど、行っとけばよかったなぁ。



とりあえず2周目早く開始したい。
機械生命体側だったりするのかな?とも思ったけど、アンドロイド側の話が相当残ってるもんな…
単純に9S側とかかな?
PR
こめ
おなまえ:
たいとる:
めるあど:
URL:
こめ:
ぱす: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  │頭│  

[227] [226] [223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216]

Copyright Garden of Dependence All Rights Reserved.
Material By NEO HIMEISMMon petit bambin
忍者ブログ [PR]