忍者ブログ
有害な僕に何が出来るのか
生誕祭まで
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わし
「まねこ」じゃなくて「まゆ」ですよ。

自分用にライブとか音源とかについての感想がメインかと。更新稀だけど!
あとはゲームについてとか。

リアルタイムはリンクから。

Password制限記事はFC限定とか痛い内容とかそのあたり。
ID:unknowneternity
パス:いつものPIEEROT誕生日番

ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/22 D Special Premium Live2018「Narrow Escape」 品川インターシティホール


*セトリ*
Night-ship "D"
Fanfare
闇より暗い慟哭のアカペラと薔薇より赤い情熱のアリア
太陽を葬る日
Rosette Nebula
花惑
弾丸
Underground Revolution
-ドラムソロ-
-リズムセッション-
Bon Voyage!
DEAD ROCK
Dearest you
Guardian
至高の美の崩壊
Tightrope
時空航海記
Narrow Escape

-EN1-
BIRTH
Return to Zero
7th Rose
EDEN

-EN2-
春の宴
Dandelion



楽しいとか楽しくないとかそういう話以前に有り得ないライブだったので、書き留めておく。
人依存ではなく、環境依存というか。会場依存というか。


とにかく音響が最悪だった。
ド下の前方(スピーカー近く)だったというのもあるとは思うけど、今まで数え切れないライブ行ってきて、前方にもたくさん入ってきて、ここまで耳が潰れたのははじめて。

演奏自体も不協和音に思えてくる。
Dの曲を聴きにきたのだけれど?これはなに?ってなる。
あさまも唄いにくそうに見えた。


あさまの歌がノイズに思えてくる。
あさまの唄うターンが来なければいいのにと思ってしまう。
あさまの高音で頭殴られてるみたいにダメージを受ける。
あさまの声が違って聞こえる。

途中から意識がふっと遠のくこともあったし、
耳を塞いでいないと立っていられない状態に何度も陥ったし、


なんで私があさまの声で、歌で、物理的にダメージを受けなければいけないの?
なんで私があさまの声を、歌を、ノイズだと、不快なものだと、排除したいと思わなければいけないの?


もう二度とあの会場では見たくありません。



暴れ曲とか激しい曲ならまだよかったんだけど、

至高の美の崩壊はもう無理でした。
私この曲大好きなんですけど。
来た瞬間絶望した。
聴きたくないって思った。
途中から聴けませんでした。座り込んでしまった。だってノイズにしか聞こえないの。好きな旋律が、声が、歌が、ノイズでしかないの。

Tightropeで、なんで私がこんな気持ちでこんな状態でDを見ないといけないんだって泣きだしかけた。
Tightropeで泣くとかイミフすぎてすぐすっこんだけど。


春の宴で再度絶望だし。
私の中で3つある「いちばん好きな曲」のうちのひとつであって、いつもなら歓喜なんだけど、
もうさ、あさまの高音で頭も耳もガンガン痛むのわかってる状況だからさ。
死刑宣告と同じだよ。

それでDandelionとかもうさぁ。
私奴にはきらいな気持ちを抱いている状態から抜け出せていないんだけれども、
今日のこの状況で聴いても抜け出せるわけないだろ!!っておもいました。むりでした。次回に期待。
曲自体は嫌いじゃないんだけどトラウマだから。



もう二度とあの会場では見たくありません。



楽しいこともあったよ。

Fanfareうれしかったし。もうフリ忘れてるところもあったけど。笑
Rosette Nebula初聴きだったからわけわからんwwwwってなってたし。
ぼんぼやも久々でたのしかったし。
DEAD ROCKのあさまの今はなきドヤターンが下から上に刻むようになってたし。
時空航海記やったし。(ネタ枠)
あさまがどうやらこの日はだいぶドヤブームだったらしくて、はける時毎回ドヤ顔で袖に消えていってかわいかったし。


とりあえず、きちんとDのライブを楽しみたいし、
Vampire storyは1回で終わりたくはないので、
次のツアーは何箇所か行く想定で進めようかなと考えています。

これが実に8/29ぶりのライブであり、最近FINALしか行かないようになってしまっていたので。
苦しみながら、いつまで見ていられるかわからないなぁと思ったのもある。

最大行くなら横浜、埼玉、仙台、名古屋、FINALかな。
仙台名古屋はちょっとわからないけど、横浜埼玉は行くつもり。つもり。

あさまにお手紙書こうって久々に思った。

このあと英蔵Dayと東北トリオは行く予定。





あとどうでもいいけどあさまがReturn to Zeroの存在を思い出してくれてうれしいです。
セトリ上げてるのがあさまだったら、だけれども!
PR
こめ
おなまえ:
たいとる:
めるあど:
URL:
こめ:
ぱす: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  │頭│  

[227] [226] [223] [222] [221] [220] [219]

Copyright Garden of Dependence All Rights Reserved.
Material By NEO HIMEISMMon petit bambin
忍者ブログ [PR]