忍者ブログ
有害な僕に何が出来るのか
生誕祭まで
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わし
「まねこ」じゃなくて「まゆ」ですよ。

自分用にライブとか音源とかについての感想がメインかと。更新稀だけど!
あとはゲームについてとか。

リアルタイムはリンクから。

Password制限記事はFC限定とか痛い内容とかそのあたり。
ID:unknowneternity
パス:いつものPIEEROT誕生日番

ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
全てを覚えているわけではないから、ニュアンスだけで違う部分もあると思うけど、皐姫の言ったこと。





ツアーが始まる前に、個人的にメンバーに言ったことがあって
1回でも2回でも何回でもいいから、ライブをやって倒れてくれ、って。
ひとりだけが熱くなっても、5人でやってるんだから意味がない。
それぐらいの気持ちがないって言うなら、俺はもうダウトを続けられないって言ったわけ。

メンバーみんなすっごい考えてくれて
それで、思ってた以上の答えを出してくれた。

俺はこの5人でやれて、本当に嬉しいって思います。





泣きながら、吐き出すように言うんだよね。

私、それを見て、
幸樹がまだ、クチモトコウキだった時の日記で「ミストが終わってからの2年間は本当にどん底で」って書いてたことを思い出した。

私はそうまで言っていた皐姫がD=OUTっていうバンドを結成してくれたことが本当に嬉しかった。
音楽はずっとやめてなかったけど、正直もうバンドとしてはやらないんじゃないかなって思ってたから。

それなのにまた活動してくれて、しかもそれが半端なく楽しくて
たまに文章の中に昔みたいな部分を見ることがあるけど、それでも表に出すことはあんまりなくて
ライブではよく言うけど、事実を事実として淡々と言う感じだし

だから、皐姫の泣き顔が好きだっていうのはもちろんあるけど、
皐姫が泣く時は、いつもどうしようもない感情を吐き出す時でしょ。見たいけど、見たくないけど、見たい。
(本当に泣き顔が好きだから、それで見たいっていうのは別にして)

当時はまだ関西にいたし、実際に見に行っていたわけじゃないし本当の思いの10分の1すらも判っていないと思うけど
皐姫の苦しんだ期間の一部を片鱗だけでも見ているから、色んな部分で皐姫を馬鹿にする人がどうしても許せない。



だから

皐姫が幸樹になって、そういうことを言えるメンバーと出逢ってバンドを一緒にやることができて、何様って感じだけど本当によかったねって思いました。
報われた感じがするの。
どこか報われない、満たされない雰囲気が強かったから。


温度差があるなぁって、何度か思ったことがありました。

でも昨日見て、これまで見てきたことをあわせて、
温度が違うというよりも、タイプが異なるんだと思った。

皐姫は動で、4人が静。

一番動寄りなのはミナセさんかなと思う。
皐姫とずっと長く一緒にいるし、何より共にMatina上がりですね。





「ずっとここにいるから、お前たちもずっとそこにいてくれ」
っていう言葉を大事にしておきたいと思います。

皐姫だいすき。

いつまでもちゃんと幸樹って呼べなくて申し訳ないなって思うけど。。
私の中でのミストというものはいろんな要素がつまっていて結構別格な部分があって、
それを詳しく書くのはもう野暮だけど、
"皐姫"の存在が大きすぎるんだよね。

もう"皐姫"はどこにもいないって以前に実感したし、判ってるんだけど…。
直接"皐姫"に触れられなかった分、超えることのできない部分なんだと思います。


いつか幸樹と呼べるようにはなりたいなぁって思うけど
まだまだ先なんではないでしょうか。

皐姫ではなく、幸樹と呼べるようになるには、きっかけが必要だ。









思ったこと、考えたこと、ばかりでなくて、
きちんとライブ自体もとっても楽しかった!

けれども、あまりに空気が違うので、それはまた別で纏めようと思います。笑



今、Syrupがとても聴きたいと思う。
│頭│  

[1] [2] [3] [4]

Copyright Garden of Dependence All Rights Reserved.
Material By NEO HIMEISMMon petit bambin
忍者ブログ [PR]