忍者ブログ
有害な僕に何が出来るのか
生誕祭まで
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わし
「まねこ」じゃなくて「まゆ」ですよ。

自分用にライブとか音源とかについての感想がメインかと。更新稀だけど!
あとはゲームについてとか。

リアルタイムはリンクから。

Password制限記事はFC限定とか痛い内容とかそのあたり。
ID:unknowneternity
パス:いつものPIEEROT誕生日番

ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/26発売 12012 「THE PAIN OF CATASTROPHE」
塩谷さんの破壊力抜群のブログエントリによって25日に購入決定。Amazon様に即注文!しかしAmazon様は私のそんな迅速さなんて格段に上回る素晴らしいスピードでその日の夜に発送連絡、26日には届いてました。笑

っていうかあの塩谷さんのブログはいかんだろ…!なにあの滲み出る可愛さ。いや、かわゆさ。つーか朋くんって呼ぶってことはコーラス推したのはわっち?なんというGood job。褒め称えるわ!

だから12ONLINEのチケで毎回落とすのヤメテ!!

去年の10月の目黒からもう一度も取れていない。なんで今回のWOMBも落ちたの?一般で売ってるのにwえーもうこれ宮脇渉の呪いだよね…本当に…。
批判してすいませんでしたぁ!もうしな…いかも知れな…くはないけど許して!!><


ていうかなんだろう…全然関係ないのにいま塩谷さんの「ひろあき」にすごいドキドキしてきた…(*・_・)



感想っていうか思ったこと纏め纏め!(7th Roseの纏めはどうした^^)


1.THE PAIN OF CATASTROPHE
長い、長いよ!タイトル長い!以後PAINでいい?PAINでいいよね?ちょっと並び替えるとPaniになりますね!(^ρ^)どうでもいいかそんなこと…。

珍しく和訳をしてみたよ!でも載せないよ。英語力がばれる。笑
…っていうほど難しい英文でもないですが。若干ところどころ怪しいですが…。in足りなくね?とか…inいらなくね?とか…。でも私の英文とか単語並べただけやしな…。イディオム?なにそれおいしいの?(^ρ^)なんでもかんでもasとかbyですがなにか?仕事に支障がなければええんじゃくそがぁぁ


英文読む前はぼけらと和文しか頭に入ってこなかったから、少年が戻ってきたのかしら~と思っていたんだけども影綴りとCLOSET GARDENもあるし。しかしこれって単純に戦争の歌?
戦争にかけて、裏テーマがあるなら少年がいるとしか思えな…い…。TATTOOあたりからやっぱり戻ってきているんじゃないのか。SEVENも「おかえり、12012」って言って欲しいということは、それを「わっちが」言うということは、そこには少年がいるんじゃないのか。
それは曲の世界の話?歌ではない?そこはイコールで繋がるものじゃないと、わっちの詞だけが浮かないか?
わちこ、解説きぼんぬ。歌詞カードの裏のメッセージ繋げるとお手紙になるらしいし。雑誌で言ってる?こういう時にブログを活用しやがれコノヤロウ。あさまのオフィシャル日記での自己レビューのとんでもなさを見習え!読むほうも大変や!


曲は…頭の部分の軽さが気になってしょーがない。これサッカーのテーマソングとかで流れてきそうじゃね?…と思ったら重くなって、そいでメロディアスってあのイントロから誰が予想できただろうか。高度すぎます…。
安心の明様ブランドだっただけに、個人的にはなんだか納得いかないです。

でもちょっと慣れてきた。ライブでの成長如何によっては癖になるかもね。SHINEみたいにー。
SHINEだって最初は「塩谷曲にしては珍しく好みだけど、なんか明るいしなぁ…」って微妙な評価だったのに、いつの間にかライブでSHINEやってくれたら嬉しいもんね!塩谷さんのヘドバン+コーラス効果もあるだろうが。笑

っていうか全然関係ないんだけど、お仕事中に開発からチャットが上がった時に、大概直接チャット上げてくる人ってイミフなことしか言わないから、それを見た上の方々より「shine」って送れって言われるんだよね。こっちは死ねって言ってるけど相手外人だからシャインとしか読まないよって^^
そのネタを日常的に言っているおかげで「SHINE」が「しね」としか読めません助けて。


この曲、ベースは好きかも。というか最近はもはやボーカルしか追えなくなってしまっていた私ですが、久しぶりに勝手に耳に入ってきてくれる。双生児とか密閉ずっと聴いてたら耳戻るかな^^でもDっていうかあさまが在る限りもう無理なんだろうな…。ポンコツ!しかしピだけはTAKEOのドラムを追える不思議。おふふ(^w^)

とりあえずPAINは、ライブで聴きたい。っていうかAXでやったのがPAINであってるなら、あの時は普通に「あ、かっこいい」って思ったんだよね。でもまさかイントロがこんなだとは…(ひきずりすぎ)


PV付きは買っとりません。先日購入後初めてSHINEのPVを見た、ことからも判るように、私は基本的によっぽどテンションが高い位置にいないとPVを見ずに放置する癖があるので笑、曲数をとってみた。

DですらPVあんま見ないもんな。いや、まぁ、Dは大概ライブで拝見済みっていうのはあるけどさ…。



2.影綴り
私の中で予想以上にヒットしている模様。まず「影綴り」っていう言葉がいいよね。「綴り」って綺麗な言葉だよね。単語の綴りとかいうのではなくて、繋ぎあわせる的な意味での「綴り」っていいよね。そこに影だよ。なんとなく12に対して異色な言葉。

しかし「This is the pain」が「This is the pen」にしか聴こえません。これはペンです。しかもtheがついているので特別なペンです。
最初の「Is this the pain?」はちゃんとペインって聴こえるんだけどね。笑

なんかわちの声が違う。最初しばらく、これ誰?って思った。
あと、この曲を最初に聴いたとき、「あ、shooting star寄りの曲だ」って思った。
発売当初はもう本当聴きたくなくて、この曲は渉が唄う曲ではない。ってずっと思っててこのせいで一時期12を上がった~上がらない~のような状態になっていたわけですが…(私の定義する低迷期とは別)
先日、ようやくshooting starを聴けるようになったわけです。

してやっぱり12の楽曲からは浮いている彼の曲ですが、影綴りでちょっと間が埋まった感じが。やっと繋がりが出来たかなぁって思いました。shooting starへのワンステップ。

あと、どうしても私は「森」っていう言葉がひっかかるんだよねー。deep forestが浮かぶ。つか少年がいるよね、この曲もCLOSETも。
っていうかラストの部分だけ見るとあれか、PAINの裏か。そこにかかる歌詞カードの演出か。あれ、でもそうなるとなんかCLOSETだけハミ子…。PAINと関わりがないならこのシングルの主役は影綴りか?笑

もう判らん。誰か解説して。脳タリンまゆりんが理解できるように1に対して10の説明して!


しかしリアルにも書いたけど、初聴きの時には1サビ、でいいのか?の「静かな月の夜に」で音が上がった瞬間にほんと「ヒィ!」って声を上げてしまった。そしてこのわっちの高音が綺麗に抜けてるなぁ~と思いました。

最近の塩谷さんの曲いいわー。すき。SHINEが「塩谷曲にしては~」の前述の通り、アンダーギャ当時は相当な塩谷厨だったにも関わらず「このひととは感性が合わん」って塩谷曲があんまり好きじゃなかったのが嘘のようだ。笑

あとコーラスね!!サビのコーラスって塩谷さん?塩谷さん?塩谷さんだよね?すごく好き。このへんについてはリアルで書いたからいいかw
なんていうか、Vocalless Ver.が欲しいです。笑
別に、別にわっちが邪魔とかじゃないよ!単に塩谷さんのコーラスを堪能したいだけだよ!別に、わっちが邪魔とか言ってないよ!



3.CLOSET GARDEN
この曲えぐい。ずっと聴いてるとわっちに精神汚染される。気持ち悪くなってしばらく離脱した。笑
deep forestと通じるものがあるけど、私はあっちのがまだましだわ…。本人が悲しんでるから。
CLOSETはなんか、端的に言うとストーカーっぽいっていうかさ…。粘着…執念…なんかそんな感じ…。わちこの唄にあてられる。
っていうかわっちって「薔薇」って言葉、似合わないなって思ってしまった。笑

でも曲はすき!あとベースがすき。だった気がする。(うぉぉい)
なんかこいつのおかげで一旦戦線離脱してからちゃんとまともに聴けてないけど、影綴りはわりと綺麗なベースだなぁって思ったんだよね。CLOSETは結構気持ち悪かった気がする。いあ、でもちゃんと通して聴いてないからここは不明。でもたぶんそう。自分の発言が意味不明。笑
今日帰りながら聴こう…わちこの唄に負けないように…。





今回、PAINの感想見たいなぁと思って、でも私基本的にただのバンギャとしてのブログとかよっぽどおもしろいひとじゃないと見たくないから、アンダーグラウンドな方面(笑)から探してみたんだけど、その中でまゆりと同じく「サッカーか?ワールドカップか?」って言ってる人がいてわろた。
っていうかなんかもう稼働してるサイトさん激減だよね…。その中でもまだまだお熱を上げてて日記までちゃんと更新してくれてる人って…(´・ω・`)まぁいるっちゃいるからいいんだけどw

**ここから関係ない話**

とりあえずDのアンダーワールドが壊滅状態なの、どうにかなりませんかね…。ダウトとかオペラのがあるとか…切ない…ネガもあるのに…。
ところでオペラではわたくし珍しく王道が好きなようで、苦労知らずで済みそうです。2次元でも3次元でも大概王道は好かんくって茨派なのに。あ、でも12もわりと多いよね。苦労した覚えがそうないなぁ。エロテロリストだったもんね。
ダウトも最近増えてきたしー。ネガは茨っぽいけど…そうなのかな…絶対数が少ないだけかな…
いままで茨で生きてきた中でも相当苦労したのはWizardってもうそんな話どうでもいいかぁ!(^ρ^)

とりあえずなんかいろいろ辿ってて、ものすごく懐かしいサイトさんとかを見つけてウハウハしたーあー楽しい。腐ってるって楽しい。もう人生の半分くらい腐ってるけどっていうかいま自分が何歳だったか真剣に判らなくなった…常日頃21歳って言い張ってるから実年齢への関心が薄れすぎた…。

いつになったら「今年の誕生日は彼氏と過ごしてぇ~(^ρ^)」って言えるんだろうか。しにたい。

まぁお付き合いしてるひとがいたとしても、誕生日にDのライブとか言われたら確実にそっち行くよね!あさまだいすきあいしてるけっこんしてとりあえず話はそれからだ。
PR
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
│頭│  

[1] [2] [3]

Copyright Garden of Dependence All Rights Reserved.
Material By NEO HIMEISMMon petit bambin
忍者ブログ [PR]