忍者ブログ
有害な僕に何が出来るのか
生誕祭まで
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わし
「まねこ」じゃなくて「まゆ」ですよ。

自分用にライブとか音源とかについての感想がメインかと。更新稀だけど!
あとはゲームについてとか。

リアルタイムはリンクから。

Password制限記事はFC限定とか痛い内容とかそのあたり。
ID:unknowneternity
パス:いつものPIEEROT誕生日番

ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/22 D Ultimate lover 第二十一夜 新宿ReNY


ReNYは初めて行って、事前情報だと最悪な箱、なんでこんなところで最後やったんだ、と言われていた。
けど、ステージわりと高かったので見えないってことはあんまりなかったし、照明神がかってたし、横長のステージなので最後尾にいてもステージ近かったし、そう嫌いではないかも。
ただみんながジャンプした時、揺れるのはすごい揺れる。
あと、サイドに行っちゃうと見切れるところが多そう。
そして立地が悪い駅から遠い。帰りはすんなりだったけど行きは「どこだよ!!」ってなりながら行きました。
ゆーてLoftとかと同じくらいかも知れんが。

あ、あとドリンク代が600円。
ジーマとかスミノフあったけどドリンクチケ+100円とかだった。高ぇよ。

とりあえず照明がすごかったし、2階席の壁面?なんて言えばいいのか…2階席のステージに面してる側の壁面?が一面電光掲示板になってたんだけど、それもステージのライティングとあわせて使われていて、あれはすごかった。感動した。
開演前は「D Ultimate lover」ってずっと流れてたのかな。
こんな日だというのに、何度か照明から目が離せなくなりました…


18:38-22:41

*セトリ*
~ダリエターン~
赤き羊による晩餐会
My unborn baby
クヴァンデルの肖像
Independent Queen

Another Kingdom

~涙沙ソロ~
sphere
amenity gain

~ジャスティスターン~
弾丸
断罪の銃士
DARK WINGS
In the name of justice
鬨の声

アネクメネ
-ドラムソロ-
-セッション-

~ドライツェンターン~
黒薔薇の騎士
Schwarzschild
繭月の棺
Der Konig der Dunkelheit
Blood Moon

~英蔵ソロ~
~恒人(+大城)ソロ~

~ゼファーターン~
夜の眼と吟遊詩人
Dandelion

-EN1-
~森の仲間たちターン~
アッキーマウス映像
Silver acorn bullet
Nyanto-shippo"De"!?
Mad Tea Party
Guardian
猿王の腰掛け

-EN2-
~スーツターン~
愛の欠片
Ultimate lover


実に4時間。

衣装はみんなバラバラ。何基準だったんだろうね?着たいやつ?

大城さん:Rosenstrauss+DARK WINGS?
英蔵さん:たぶんDARK WINGS
恒:VAMPIRE SAGA
るいちゃん:赤き羊
あさまはダリエ様:赤き羊、ジャスティス:DARK WINGS、ドライツェン様:VAMPIRE SAGA、ゼファー:吟遊詩人

たぶんこれであってるはず。大城さんは合わせ技だったらしい。
たしかにRosenstraussの首薔薇ついてたけど衣装自体には違和感があった。

個人的に、ドライツェン様がVAMPIRE SAGA衣装なのがめちゃくちゃうれしかった。
Rosenstraussとかみたいに露出過多な王は王と認めません。パンツ穿き忘れてるよ?
ジャスティスもDARK WINGSでよかったなーこんなに露出あったっけかってなったけど。

Ul限定だし本文は別記事で鍵かけておく。そのうち上がると思う。笑
追記だけ鍵機能つけてほしいなー。
PR
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
11/24 D 47都道府県ツアー 名古屋ell.FITS ALL


とてもお久しぶりのFITS ALL。
こんなに小っちゃかったっけね。2段しかなかったんだっけか。とか思いながら上手段上に。

…っていうかいつぶりか今見たらfrom Dusk till Dawn以来なんだけどwwww
他は全部E.L.Lだったらしい。ダウトとかも。
ということはfrom Dusk till Dawnは2Daysですけど、FITS ALLは2回目ですねほとんど…なんてことだ…


17:46-20:50

*セトリ*
Blood Moon
メテオ~夢寐の刻~
Mother Doll
メンバーコール
月の杯
Love means sacrifice
血に濡れた一角
SECRET HANGAR
アネクメネ
-ドラムソロ-
-セッション-
猿王の腰掛け
風に嫁いだバイラオーラ
知られざる子供達
Dragon Princess
微熱~雨の幻想曲~
黒薔薇の騎士
Another Kingdom
終焉~宇宙への回帰~
Dearest you

-EN1-
黒竜
鬨の声

-EN2-
Night-ship"D"
愛は棺の中に

-EN3-
Day by Day


この登場SEもどうにかして入手させてくれないかなぁ。欲しいなー。

本文は→こちら
11/12 D アルバム発売記念ライブ 新宿BLAZE

*セトリ*
Blood Moon
DARK WINGS
Mother Doll
月の杯
血に濡れた一角
断罪の銃士
SECRET HANGAR
アネクメネ
-ドラムソロ-
-セッション-
猿王の腰掛け
風に嫁いだバイラオーラ
微熱~雨の幻想曲~
Another Kingdom
黒薔薇の騎士
Rosenstrauss
終焉~宇宙への回帰~

-EN1-
Dearest you
Night-ship
時空航海記

-EN2-
鬨の声
EDEN
夜の眼と吟遊詩人



午後健康診断で直帰だったので無事最初から見れました。
ライカ行ってアルバム受け取ってごはん食べてBLAZE!

頼むからみんな沖縄動画の話はやめてくれ!!!
そこここでその話してるもんだからつらい。笑
この日も猿王かなぁ?でステージ側からがっつり録画していたのでまた別バージョンが上がるのかも知れないね?


最初に終焉のMV。
あさまファン的には別に大した見せ場もなくフーンって感じだったけど(よくIn the name of justiceのジャスティス再現したなぁとは思った)、とにかくロリバンクルがかわいい!!!!おっきくならなくていい!
うちの天使に似てると言われてもう私はほくほくです。かわいいんだーロリバンクルもうちの天使も。
ロリバンクルよくよく見るとちょっと恒に似てたりするよね。
あとは個人的にはこのMVは大城ファンのためにあるんじゃないかと思った。
ボロボロウィルさんの色っぽさ、倒れる様、必要性のいまいちわからないふくらはぎショット、王に運ばれる姿、たまらんやろー。
他のメンバーもさラフさんのいい表情とか、氷獄の魔獣とかあるけど、もーウィルさん一人勝ちでしょう。
でもさー私が盲目なのかも知れないけど、ロリバンクルが恒バンクルにおっきくなっちゃったときに漏れるクスクスとかさ、すごく気悪いよねぇ。でもラフさんのターンでのクスクスはしょうがないのかも知れぬ。笑

MV終わったら板付きでBlood Moonスタート。
最初の印象ではあんまりピンとこなかった。王道だなーと。
アルバム未聴なので、これが最初の曲かなーアルバム曲順でやるのかなーってぼーっと思っていた。

DARK WINGSが久々に聴けたのはすごいうれしかったー!
そういえば入ってるんだよね。今後のセトリでもレギュラー化してほしいところ…。

Mother Dollはギターが好きだなー。こういうド派手感大好きです。
あと折り畳みさせようとするあさまの挙動がテンポ早いため忙しくてくっそかわでした。
どこかであさまがテキトーな感じでリズム取るように両手首ぽんってしたんだけど、この曲だったかなぁ。でもどこだろう…
そういう歌詞があるのかなって思ったけどないんだよなー。

メンコが月の杯バージョンに!とうとうグラマスが御用済みに!

血に濡れた一角が最強にかっこよかった!
このドラムがたまらんかったのもあるけど、それを最高にかっこよく演出したBLAZEの照明が素晴らしかった!!
この曲の照明は全体的によかったなー。

断罪は、最初、In the name of justiceかな?って思いました。なんか思っちゃうんだよねこれ…

SECRET HANGARは、とにかくBメロで頭振りたいってなった!
次は絶対やるんだーって思いました。

ドラムソロ。SE入りだったので、これはアルバム収録されてないかなぁと思ってたら入ってた。
個人的には、太古の牙とか、ドラムメインでちゃんと成立させられるのにもったいないなーと思った。
その後いつもの大城コールターンで、楽器隊セッション。これねほんとうかっこいいよね…!
全員のソロタイムあるのいいよねーーこういうのほんと好き!
あと合間のインターバルでの煽りで恒が「かかってこいよぉ!」とか言ってるのが男前すぎる。

猿王前にいつもの練習ターン。
あさまね大城さんと英蔵さんとるいちゃんの3人がやってくれまーす。ミュージック恒人、ってさも自分以外ががんばるかのように言うけど、実際自分もめっちゃ楽しそうにモンキーダンスやってるのがもうほんとくそかわすぎてなんなのあのひと。
そいでねモンキーダンスやるときね大城さんとかるいちゃんはもう腕ぶんぶん振ってやってるけど、あさまは脇きゅってしめてひじから先だけでやるでしょあれめっちゃかわいい。
肩出るでしょ…あさま他でもわりと脇きゅってなってるけどあれやると肩出るでしょ…かわいい。
曲中でも何回見てもいつでもめっちゃ楽しそうな顔するのほんとうかわいすぎる。
あと腰ポンポンもだよ。かわいすぎてしんじゃう。
ていうか猿王のAメロ最初どこかの異国語の歌詞なんだと思ってたらめっちゃ日本語だったね。

バイラオーラ前でだったか、あさまがMCで終焉のPVの個人シーンで英蔵さんがバイラオーラの隣でギター弾いてるけどすごいいい表情してたでしょって笑ってた。笑
毎回思うけど、これ手拍子ゆっくりの時はいいけど、早いテンポになった時のあさまが忙しそうなのすごいかわいい。
あとどこの音拾ってるのか教えてください。

微熱でゆらゆらするあさまかわいい。
あとこれ唄うあさまがなんか好き。


で。あさまがはけて、なんだろーと思ったらまさかの楽器隊タイム二度目!
セッション?いやこれKINGDOMに入ってるんだよね!?と思ったら入ってました。
あのねぇギター隊が交互に弾いて上下に分かれてて…っていう双璧!!たまらない好き!!
ボーカルファンですけどインストとかほんとう好きなんだよねーあとまたこれがかっこいい。短いけど。
ちょっとあさま休めるな、とか思ってしまった。

そして教官が来てくださって黒薔薇。…何か教官のキャラが確立しつつある。笑
しかし本当拳上げながらヘドバンは高度な技で私にはやはり難しいのでここはヘドバンだけしてたい…!
イントロのパドックからの武豊はほんとうあさまかわいいよねプライスレス。

RosenstraussのAメロはやっぱり頭振りたくなるよなー。
ていうかあさまのイントロのフリ、サビでもやってほしかったのに浸透しなくて途中からやらなくなってたけど、久々にやってた。笑
でもやっぱり浸透してなくてマジ不憫かわいい。


終焉は改めてちゃんと歌詞見るとドライツェン様というよりこれは完全にあさまだね。あさまの心情が見える歌詞をずっと待ってたけど、久しぶりのそれがこれだとはね。
なんだろうな、砕け散った夢とか、聴いてるとかなしくなるけど、そこまで私はこの曲に抉られはしない。
一番この曲でダメージ受けたのはBLITZでの初回かな。
その後は別に。
最後の日に聴くと、辛いのかも知れませんね。
でもたぶん、これよりもよっぽど吟遊詩人がつらいと思う。


アルバム曲順に通して本編終わり。



アンコ。

DearestとNight-shipはわかる。いや、旗持ってなかったのでまじかよーwってなったけど。
なんで時空航海記!!沖縄でも聴いたよ!!
私の周りでもズコーって反応だったよ!
私この曲ほんとうどうでもよくって、むしろwalkmanシャッフルで流れてきたらなんだこのダサい曲ってしばらく思ってたくらいだったけど、
なんだろうね…この曲唄ってるあさまね、すごく楽しそうなんだよね…
笑顔で唄うんだよね珍しく。最近は珍しくもなくなってきてるけど。
なんか、すごく私の中での地位の低い曲だったし、ライブでやられたらマジ萎えるって思ってたけど、
あさまがこんなに楽しそうなんだったらいっか、好きかも!ってなってきました。笑

っていうか自分用にセトリめもってなかったのでアンコの切れ目がわからないんだけど、
ダブルまでなんだっけ?
吟遊詩人が追加だったのは覚えてるんだけどなー。
1回のアンコで3曲やるかなぁ?
そのあたり適当です。



ということでてきとうにダブルアンコ。

EDENは…やっぱりだめだな…。
私がEDENを好きだった気持ちは、9年前に置いてきてしまったんだろうなぁ。

これで終わってほしくないなって思ってたら、追加で最後に1曲ってことで夜の眼と吟遊詩人。
私この曲今まであんまり意識していなくて、好きは好きだけどやってもやらなくても別にどうとも思ってなかった。
でもこの日、あぁこの曲は私にとってトラウマになるなって思いました。
私にとって12における十字架というか。

きっと最後のUl限でやる。ゼファー曲だから。
最後の日にこの曲を聴いて、それでね私はいつになるかわからないあさまの帰りをあてもなく待っていて、
その間にもきっとDを何回も聴くでしょう。
そうしているときにこの曲を聴くたびに私は泣くんだろうな。
過去を懐かしんで、過去を追い求めて、過去に縋って、過去しか見ないで泣くんだろうね。
未来を見る術をいまだに手にしていないものですから。
そうやって生きるのは、あぁつらいなって思った。




そんな感じ。




しかしやっぱりBLAZE好きだわー。
規模的にも一番見やすい。新宿というのがほんとうに楽。
ただ、今回終演後のはけ方が最悪だったけど。

玉座チェキは、玉座には座りたかったけど、一番最初に座れないとまったく意味がないので、やめた。
あと一番最初に座った人ころしたくなるし。


そんな感じでした。
本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
   

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]

Copyright Garden of Dependence All Rights Reserved.
Material By NEO HIMEISMMon petit bambin
忍者ブログ [PR]