忍者ブログ
有害な僕に何が出来るのか
生誕祭まで
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わし
「まねこ」じゃなくて「まゆ」ですよ。

自分用にライブとか音源とかについての感想がメインかと。更新稀だけど!
あとはゲームについてとか。

リアルタイムはリンクから。

Password制限記事はFC限定とか痛い内容とかそのあたり。
ID:unknowneternity
パス:いつものPIEEROT誕生日番

ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本文を読むにはこちらからパスワードを入力してください。
PR
ライブーライブに行きたいよー


と思ってたら今日須賀さん。遅刻だけど。
これでしばらく活動停止って、どの段階まで停止するのかな。。業界やめるわけではないんだよねたぶん?
須賀さんがキャッキャウフフしてるのしばらく見れないってだけかな。それならいいんだけど。

まーとりあえず早く到着できるようにがんばります全然アルバム聴いてないけど!


須賀さん見て、次のライブが12って…しんどいなぁ。しかももうすぐだし。


っていうかよくよく考えるとライブいまちょっと行きたくないかも。なんかいろいろ疲れたわ。
今なら東京に絞れそうな気もする…どうかしら。



とりあえずvistlip行きたいなぁ。一番後ろでこっそりひっそり。
あのーなんていうか、あれなんだよ。オサレの新規って辛いものがある気がする。笑

とにかく海が見たいーあのステージングはいけないわーー

リアルにも書いたけど、海にここまで急速にはまったのは彼本人が大変好みだったから、というのももちろん大前提としてあるけど、わりと大きいのはボーカリストではなかったからだと思います。
ボーカルの好不調って、直接本人の本体に影響するから、精神的ダメージが大きいんだよね本人はもちろん、見てる側も。
最近、ボーカルばっかり好きになってて、もう疲れた。笑

本来私は楽斗神はいるけどボーカル好きではなかったんだよ。
TAKEOだしMARIKIだしてっちゃんだし、その後も麗だし瑠樺さんだし塩谷さんだし王子だし纏だし優さんだし。
Dでダウトでオペラで、ボーカル好きなバンドの比重が重すぎて、もうつかれたー。

逃げたかったところに、逃げられる存在だったから、うまくあてはまりすぎたのかな。
まーなんにせよ顔もお声もステージングも言動も全てが好みである。困った。だいすき。





あと、実はとうの昔にヴィドの感想纏めて非公開で保存してある。
…んだけど、なんかもう表に出さなくていいかなって。思っている次第である。
ピアノが習いたい。



ニーアのピアノ曲集スコアブックとかあるの…!弾きたい……!!!



でもうちにピアノなんて置けるわけないしなw
キーボードならどうにかなるだろうけどお高いんでしょう?(・_・)

ピアノ、バイエルの上もクリアしないうちにやめちゃったしな~~
趣味にも満たない、ただニーアの曲が弾きたいっていうだけのために買うのはどうなんだろうかw
しかも弾けるようになるかも判らん。あぅ。

スコアブックだけ買おうかなー。DODのサントラと。尽きる入ってる…よね?ってかDODもやるやらない抜きにいい加減買っとかんと。PS3でのリメイクを激しく希望するが無理だろうなキャビアもうないし…。



そういえばリアルに書いたように、キャサリンいま2周目で最終ステージ前なんだけど、ちょっと落ち着いたらってかそろそろニーアに戻ろうかと思います。EoEと見参は後回し。笑 こいつらはいつでもいいや!
ドラマCDは結局4月末リリースになったみたいだけど、それまでにコンプリガイドも読破しておきたい。

っていうかいま知ったんだけどカイネってば房宿だったんだね…!


1・2周目はNORMALだったから3周目はHARDで、ってやってたんだけど、NORMALに戻そうと思う。笑
いま鍵集まった状態で、あとは魔王の城なんだけど、2周目以降でのHARDって敵のHP15倍なんだっけw
これからの双子とかイノシシのこと考えると、15倍はしんどいわ…。4周目はEASYでタイムアタックのトロフィー集めつつさくっとクリアする予定。片手剣で。笑

たしかクエストは全部クリアしたし、後はタイムアタックとか、トロフィー関係なんだけど…。
武器強化がおそらくむり。だと思う。やれなくはないが、膨大な時間がいるから、2ターン目にしようと思う。たぶん、ニーアは全クリしてもまたやるだろうし。笑
ってか光速ファイター取るにはもっかい初めからやらないといけないしね…。

15 Nightmaresも、ちょっと辛いからまた次回でw4周目に鎧武者欲しかったけどなー。

釣りもコンプしたはずだしたしか!リゾドゥス釣ったと思うんだよね!フィッシャーマン取れてたかしら。。


ってかこれからもうEASYにしてタイムアタック取れるようにしようかしら。最後って立て続けだったよね?戦闘…。



ゲーブロ、こっちにマージして閉めようかしら。笑

あーなんだ、今すごい仕切り直ししたくなったぞ。ブログを。どうすっぺかなー。たぶんしないけど。



とりあえずオペラとダウト上げろって話ですよね…もうほぼできてるんだけどね。笑
ダウトAREAとオペラBLITZは纏め中。早めに上げれたらいいと思っているけれども…。



ずっと頭の中にオペラのcoal tarが。だいぶまずいモードな気がします。

しばらくこの波来てなかったんだけど。

たぶん、この期間は
不安要素がある→いつもの思考でネガティブの底に沈む→慣れて落ち着く→死にたくなる→不安になる→ループ
の繰り返し。


coal tarの歌詞を見て、私の一生はこれが繰り返されるんだろうなと思った。
これ、ライブで聴きたくないな。
BLITZでやらなくてよかった。



私はほとんどインタビューを読んでいないし、
ほぼブログでしかその人となりに触れたことがないけど

苑はたぶん、死にたいとか 消えたいとか よく思考に出てくる人なんだろうなと思う。

「この曲が」と思ったのはcoal tarが一番だったけど、他も曲全体でなくて一部でもそういう空気が感じ取れる。


私が苑の何がそんなに好きなのか、と考えるとまず、声。唄。
プラス、最初はそこまで意識していなかったのだけれども、苑の歌詞が私はかなり好きみたいです。
えろえろなのももちろんだいすきだけど、それ以上に上記のようなものが。


苑の「光」の扱い方がとても好みだ。
"光へと進む"のに、けれども"両手で影を作りながら"なんだよね。

私は「単に光を求める」という感性がとても嫌いなわけです。
ポジティブでプラス思考で明るくて、っていう人間とは合わない。勝手にそっちでやっとけ巻き込むな、って思う。
自分以上のマイナス思考な人も見たことないけど。まぁ、それは別に改善する気もないからいいんですけど。

人が私に何か求めてる時は、プラスなことを言うけどね。
だってマイナスな部分は本人が十分考えているだろうし、本人の思考を持っていない他人である私が、いちいちマイナスの可能性とか指摘することでもないよね?
それも時と場合によりますが。


まーそんなことはどうでもいいんですよ。



苑の歌詞がだいすき。


月の砂における、

「灰色で蓋をした真冬の曇り空 色を重ね過ぎて濁ってしまったの?」
「誰かが私の心を描こうと筆を重ねて失敗したみたい」

にものすごく感銘を受けたなー。なんでこういう発想ができるんだろうって。



眠れる夜みたいな曲もある。
この曲を、私は自分の大事な人に聴いてもらいたい。と思った初めての曲。

短絡的だが、1年前、あさまに贈ってしまった。
直前まで死ぬほど悩んだけど。同じ業界で活動してる他のバンドの曲を贈るって失礼だし気分の良いものではないのではないか?って。
でもあの時、自分からあさまに伝えたい言葉はこれ以外になかった。





あさまにも救われてきたけど、苑にもかなり救われてる。その「救い」の意はイコールではないけど。
私が死にたい周期に入った時に聴くPLAY LISTには、オペラはあるけどあさまは1曲も入ってない。そういうこと。


あさまは最後には必ず救いがあるから。
絶望しかないものであっても、それには必ずと言っていいほどコンセプトがあって、人間としての絶望ではない。

あさまは本当の意味で救ってくれる人。
だからそれでは救われないことがある。


苑も、皐姫も、自分のこと嫌いなのかなって思う歌詞がある。
そういう意味で救いようのない曲が在って、私はそれを生きる糧にする。

だからきっと何がどうであろうと、このふたりは手離せないんだろうなーと思う。







話が逸れてるなぁ。
とにかく原因のお話を聞かない限りは続くんだろうなこの波。

今回ばかりは、自分のマイナス思考が的中しないことを祈ります。願います。


あと全体的に漂う鬱という部分では、ゆうも補ってくれる。だいすき。
Dリキッドも含め、2/13、2/20、2/22の感想は鋭意作成中。
1/5のダウトも途中までは書いてあるんだけど、発表云々のところで止まってる。笑

まーそのうち。
ガゼはもう書かないんじゃないかなぁw か、セトリだけメモとして残しておこうかな。





今年はやはりライブの本数が少なくなりそう。
現時点で、確定の本数が5月までで15本。5月6月はDいないからそうそう増えないだろうし…ダウトもいないし。

この間にオペラが入ってくれないかなー。
本命ばりに通いたいくらいにいま苑が恋しい(わりといつもだが)。3/6行くけど…早く行きたい。いい加減FC入るべきか。

やっとAbyss買ったし!
coal tarがなんかもうすごい自分の中に入ってきやがって、っていうか苑ってば大丈夫なのかなって思ったけど。
INDEPENDENTが一番好きかも判らんな。

とりあえずPVメイキングでもさけーさけーって言ってる苑が可愛すぎて禿げた。
これまでのメイキング見たいんだけど、最初メンバーにさっぱり興味なかったからどっかにほっぽらかしてあって果たしてどこにあるんだか…。



4月にあるオペラ9GOATSロリヰタのイベントに超行きたい。
でも平日なんだよなぁ…。メンツ的にオペラはトリだと思うんだけど、9GOATSが頭っぽくて悩む。ロリヰタもわりと見てみたいしなぁ。でも半休は微妙だー。

とりあえず9GOATSと犬神の対盤チケ考えないと…。


オペラは3/6に次なんか発表してくれないかな!



いまどーーーしてもダウトへの気持ちが冷めてる分、オペラに片寄ってるなー。
最近、ダウトに関しては萎える→ライブ行く→復活する→一月も経たずに萎える→ライブ行く→っていうのを繰り返している気がする…。

P缶がそんなにむりだったのかしら。ガゼもKagrra,もKraも昔のアリスすきだったのに。
まー今のアリスもSuGもなんか受け付けない時点でそういう方向に行っちゃったダウトが微妙になるのはしょうがないようにも思えますが^ρ^





次のライブは今週末だー。ダウトだー。どうかなー。笑

そしたらもうすぐに苑に逢えるし嬉しいぞ!
それまでにDのAX当落発表だなぁ。落ちることはないと思うけど問題は整番だ。
  │頭│  

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]

Copyright Garden of Dependence All Rights Reserved.
Material By NEO HIMEISMMon petit bambin
忍者ブログ [PR]