忍者ブログ
有害な僕に何が出来るのか
生誕祭まで
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
わし
「まねこ」じゃなくて「まゆ」ですよ。

自分用にライブとか音源とかについての感想がメインかと。更新稀だけど!
あとはゲームについてとか。

リアルタイムはリンクから。

Password制限記事はFC限定とか痛い内容とかそのあたり。
ID:unknowneternity
パス:いつものPIEEROT誕生日番

ブログ内検索
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/18 ViSULOG 6th ANNIVERSARY 渋谷TSUTAYA O-EAST


HERO→ダウト→Chanty→D、以降は見ていないので不明。


+HERO+
わりと久しぶりに見たけど、セトリが大体前と一緒で、いつも同じことやってんな、って思った。
イベントでいつもやる曲、っていうのは、そのバンドのファンじゃなくても何度か聴いてて馴染みがあるっていう状況を作るし、
ある程度は大事なことだと思うけれども、場合によっては何も成長してないなって思わせることなんだなぁと思いました。
そもそも私が同じセトリは好きじゃないっていうのはもちろんあるけど。
Dにおいても大体いつも同じセトリで1、2曲新曲だったりするだけなので、これは痛いなぁってなった。

あと私は尽くんの芸風わりと好きだったんだけど、昨今癇に障りだしたのは自分がBBAになってるからかなw
同じ芸風なら悠希のほうが断然うまいなぁと思う、というか、尽くんは若い子向けかな。悠希も最近は知らんけど。



+ダウト+
追記行き。



+Chanty+
誰やねんって思ってたけどAdministratorのボーカルの次盤だったんですね。
Administratorは見たことあったけど、めっちゃうまくなってるって思った。前は別にどうとも思ってなかったし。
より自分にあった方向でいまはできてるのかなって感じ。わりと好き。



+D+

DARK WINGS
闇薔薇
In the name of Justice
Night-ship
黒薔薇

かな。
まだいつもよりはセトリましだったかな…目新しさはないけれども。
他の出演バンド的に、Bumpy Roadとか入れたほうがよかったんだろうなーって思いました。いやDARK WINGSの衣装でやられたらキレるけどもw

DARK WINGS好きだからやるとわかっててもうれしかったなー。
あとあさまがちゃんと膝を抱えてくれてよかった。笑
しかし名阪のチェキ画像から思ってたけど、実際見ても思った。ジャスティス白髪増えたね…苦労してるんだね。
父がとんでもねぇクソ野郎だし受難ばかりだもんね。
しかしDARK WINGSのジャスティス好きだ。でもあさまやっぱりちょっとぽちゃったね。むちむちしていた。かわいい。

闇薔薇は笑っちゃった。やっぱやるのねって。
闇薔薇JusticeNight-shipはよくイベントでやるけど、いつもの、よりは少し違ったか?
黒薔薇は最近のブームだよなーって思います。
しかしやっぱりイベントで旗曲やられて旗無しはほんとつらい。笑 持っていくべきだった。。やらないと思ったのよね。

あさま最初お立ちでぐらついたし調子悪そうにも思えたけど、とにかくイヤモニの調子は悪かったらしい。ずっといじってた。
久々に上手に俺ファンいる、っていう反応を見たぜ。

るいちゃん誕生日当日だったので、例のもの用意されてハピバした。

幕間のコメントはるいちゃんと英蔵さんでした。
こういうとき英蔵さんは告知慣れしてるなーとおもった。



D見てかえりました。ばんごはんはカレーだ!



追記はダウトについて現在の私が思うところだけれど、
いまのダウトが好きなひとには不快でしかない話だと思うから見ないほうがよろしい。

所詮いまだにミナセを引きずっている人間の話。










+ダウト+

JUDAS
感電

MUSIC NIPPON
ONE

あの日から初めて見た。
ずっとミナセさんを引きずっていたけど、今でも引きずっているけど、
これまでにも脱退解散なんてたくさん見てきて、正直なんだかんだ受け入れられるんじゃないのかって思ってた。
けど無理でした。

JUDAS始まりで、この曲にはミナセがいたことはないから、はじめはね 大丈夫だった。正直幸樹さんの唄は歌詞わかりづらいしね。
でも「あの頃に戻れるとしたら その手を離す事はない」って綺麗に聴こえてきて、もう聴いた瞬間だめだった。
あの後にこのひとはこの歌詞を書いたのか。書いてしまったのか。

でもね1曲目が昔の曲ではなかったから、新生の曲しかやらないかなって思ったし、それならそれなりに大丈夫だった、たぶん。

でも2曲目感電でさ。
立ってられなかった。
もうずっと泣いてて、外に出ようかとも思ったけど、外に出たところで音は漏れ聴こえてくるわけで、どこにいても地獄だって
感電のころはねもうミナセさん患ってたんです。
めちゃくちゃ好きだったの。この曲も、この曲での幸樹さんも、ミナセさんも。

卍はJUDASと同じでいまの5人での曲だから、まだ見れてた。ドラムは見ないようにしていたけど。
何も起きてないままだったら、きっとこの曲すごい好きだった。幸樹さんの動きも。

次MUSIC NIPPONとか、もう死ぬかと思った。
いちばん見たツアーだと思うし、最前で構ってもらったし、どれもまだ覚えてる。
めちゃくちゃ好きだったし、めちゃくちゃ楽しかった。でももう私はこの曲で楽しめることは今後ない。
失ってしまったんだって思ったら辛すぎて
でね
私ミナセさん好きだったけど、皐姫信者から入っているものだから、ダウトのドラムなんて正直まともに聴いてなかったんだよね。
それじゃいけないってドラム聴こうと思ってみても、ミナセさんのドラム聴いてたら不安になるからすぐにTAKEOの音求めてたし。
だから正直、ドラムが変わったところで、私には違いはわからないだろうって思ってた。
そんなことなかった。
びっくりするくらい違った。
ドラムの音が全然違うから、たぶんそれにあわせて他メンバーの音もアレンジも変わったんだろうね。
それ自体は当然のことなんだけど、
私の知っているダウトの音じゃなかった。私が長年好きだった音じゃもうなかった。
それもダメージにしかならなくて。

この流れだとDANCE NUMBERくるんじゃないかって思った。これがきたら私はもう帰る、って
誰よりもミナセさんが輝くこの曲を、ミナセじゃない人がいる光景を見るなんて無理。
同じステージングをされたところでころすしかないってなるし、かといって全然別のステージングでも受け入れられないんだ、たぶん私は。
結局ミナセのいないダウトを認められない、受け入れられない、見ていられない。
直人がサポだったらまた違ったんだけどね。
直人が受け入れられない。そして直人であることに違和感しか抱かせない他メンバーの空気も見ていられない。
メンバーが変わることなんて言ってしまえば珍しくもないことなのに、もうこれだけの時間が経っているのに、なにも変わってない。ミナセがいたことの穴が大きすぎる。

ラストのONEとかさ…ONEの渋公とか思い出しちゃってもう、だめじゃん。
またずっと泣いてた。よくこんだけ泣けるなって自分でも思ったわ。

全曲ライブ、やっぱり聴きたい曲はあるし行こうかなって少し考えてはいたんだけど、こんなん耐えられるわけがなかったわ。
ダウトには思い出が多すぎる。だってめちゃくちゃ好きだった。
結成からずっと見てたんだよ。
思い出のすべてがダメージに変わる。

皐姫はずっと見ていたかったし、ずっと応援したかった。
でも、もう、無理でした。

私はもう二度と見られないけど、でもこの先大きく成功してほしいと思うよ。4人は変わらず好きだから。
PR
こめ
おなまえ:
たいとる:
めるあど:
URL:
こめ:
ぱす: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
  │頭│  

[223] [222] [221] [220] [219] [218] [217] [216] [211] [212] [210]

Copyright Garden of Dependence All Rights Reserved.
Material By NEO HIMEISMMon petit bambin
忍者ブログ [PR]